青森県弘前市に住むよっさんが綴る雑記ブログ。自分へのメモ

よさブロ

ラーメン 弘前

【閉店】弘前で濃厚な煮干しラーメンを食べたいならここも有り! たなか中華そば店

投稿日:2017年10月15日 更新日:

【追記】焼肉屋になってました。この焼肉屋もいつまで続くことか・・・。

最近というか、この間まで東京チキンというよくわからない店がラーメン屋になっていました。たなか中華そば店。

場所は県道109号線沿いにある弘前市運動公園入口の手前にあります。

駐車場は店から20mくらい離れた手前に豊富にあります。

行ったのは平日のディナーの時間帯ですが、客は1人。カウンターに着席し、メニューを拝見。


海王(かいおう)~濃厚極煮干し中華そば 850円

「煮干しを体の髄まで染み渡らせる」そうです。

煮干し中華そば 750円「長時間につめた上質なたなか煮干しスープ」だそうです。

天海(てんかい)~ダブル背脂+煮干し 850円

ネーミングがちょっとあれですが。。。うーん。せっかくだから「海王」を注文。


麺は中太麺



煮干しと豚骨のスープです。煮干しが濃厚でうまい。意外としょっぱくないです。しょっぱさ調整できるようなので、しょっぱいのが好きな方はお願いしたらいいかも。

ラーメン注文した場合は100円で特製カレーも食べることができます。が今回はパス。


いい歳なので、大盛りとか追加で頼のは、ちょっときつい。

今度来たときはカレーにも挑戦しよう。

店舗情報
住所:弘前市豊田3-1-1

営業時間:11:00~22:00

定休日:無休

よさ風呂記事下




よさ風呂記事下




-ラーメン, 弘前

Copyright© よさブロ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.